fc2ブログ

記事一覧

CA181 羽田行き(2013年3月)

130310_06.jpg

130310_01.jpg
またルフトハンザのA380が留まってます。

130310_02.jpg

130310_03.jpg
まずは雪落とし。

130310_04.jpg
10時15分、JALの隣で順番待ちです。

130310_05.jpg

130310_06.jpg
JAL雪落とし場へ。

130310_07.jpg
10時27分、順番かと思ったらここで20分待ち。

130310_08.jpg
この機はシートTVは無いようです。

130310_09.jpg
10時45分、雪落とし場に停止。

130310_10.jpg
11時4分、やっと雪落としが始まりました。

130310_11.jpg

130310_12.jpg

130310_13.jpg
JALが一足早く、羽田に向かいます。

130310_14.jpg
中国南方航空のA380。

130310_15.jpg
約2時間半遅れの11時18分に離陸です。

130310_16.jpg

130310_17.jpg
天津

130310_18.jpg
赤ワインを飲み比べてるようです。

130310_19.jpg

130310_20.jpg
殆ど昼ですが、機内食は朝食でお粥です。

130310_21.jpg
離陸から1時間少々で仁川空港。

130310_22.jpg
この先は雲が多く、羽田まで来てしまいました。

130310_23.jpg

130310_24.jpg
2時間25分遅れの15時15分、羽田に到着。昨晩から、いや北京から考えても長かった。

130310_25.jpg
到着後は国際線ターミナルの回転寿司に立ち寄ってます。プライオリティタグは引きちぎられてません。

130310_26.jpg

130310_27.jpg

130310_28.jpg
帰宅後、洗濯中に寝てしまい、これがこの日の晩飯となりました。

さて、これでA3*G達成の筈でした。実はこの旅行の出発前にエーゲ航空のアカウントの暗証番号入力ミスでログインができなくなってました。手続きはギリシャに連絡するしかありません。シルバーのカードが1か月ほどでしたので、3か月経ってもカードが届かないのは明らかに加算漏れです。英語で電話なんて躊躇してましたが仕方ありません、ギリシャへ電話をかけ暗証番号を初期化してもらいました。思ったとおりに羽田からバンコクまでが加算漏れでした。前回は羽田からのANA。今回のハンドリングはJAL。羽田は相性が悪いのでしょうか。
しかし、未加算があると判りましたが、それにしてもマイルが少ない。未加算分が加算されても20000マイルに達しません。

 12/15 入会プロモーション :  2000
  2/17 沖縄-東京(Y)    :  984
  2/17 東京-ソウル(S)   :  758
  2/18 ソウル-東京(S)   :  758
  2/18 東京-札幌(Y)    :  510
  3/17 東京-北京(Z)    :  2626
  3/17 北京-バンコク(Z)  :  4114
  3/20 バンコク-北京(Z)  :  4104
  3/20 北京-東京(Z)    :  2626
 計             : 18480


実は入会プロモーションの2000マイルを4000マイルと思い込んで計算してました。18000マイル乗らないとならないのを、4000マイルでシルバー、更に16000マイルでゴールドと言ったような記述を流し読みしたのか、16000マイル乗ればよいと勝手に勘違いし、入会プロモーションを4000マイルで計算してました。残り3000マイルでなく5000マイルならタイに1往復すればよいので、前回の3000マイル旅行は必要なかったのですが、3000マイルならではの旅行を考えたのも勘違いの結果、これはこれでよかったのかも知れません。2回の旅行でスターアライアンスゴールドの予定でしたが、次回に持ち越しとなりました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

ユーザータグ

メルボルン オーストラリア シドニー A321 ジェットスター 羽田空港 ANA B787-9 沖縄 那覇 プレミアムクラス JR東日本 仙台 東北新幹線 E6系 E5系 宮城峡蒸溜所 仙山線 E721系 仙台市交通局 大阪 伊丹空港 B787-8 B767-300 高知 土讃線 JR四国 土佐久礼 2700系 とさでん 土佐くろしお鉄道 中村 2000系 中村線 四万十川 窪川 予土線 宇和島 松山 キハ32形 予讃線 伊予鉄 高松 8000系 ことでん タイ バンコク ビジネスクラス 北谷 JR東海 近鉄特急 名古屋 近鉄 ひのとり 東海道新幹線 徳島 A320 高徳線 鳴門線 徳島バス 成田空港 A380-800 B737 鹿児島 ソラシドエア 鹿児島市電 キハ40系 JR九州 指宿枕崎線 鹿児島交通 肥薩線 熊本 キハ185系 鹿児島本線 熊本市電 豊肥本線 南阿蘇鉄道 JAL 長崎 長崎電気軌道 キハ66系 885系 福岡 九州新幹線 800系 883系 北九州 日豊本線 大分 787系 宮崎 783系 タイ国鉄 ビスタカー 伊勢志摩ライナー B777-300 大島 奈良 青の交響曲 吉野 B777-200 DHC8-Q400 南海 高野山 アシアナ航空 ソウル 韓国 B747-400 タイ国際航空 北マリアナ諸島 スカイマーク サイパン エアアジア チェンライ ウィーン オーストリア レイルジェット ウィーン市交通局 OBBオーストリア鉄道 関西空港 ウエストバーン リンツ ペストリングベルク鉄道 ベトナム ホーチミン ベトジェット マンダレー ミャンマー ゴールデン・ミャンマー航空 バガン ATR72 ニャウンウー ヤンゴン ヘーホー メークロン線 S7航空 ロシア ウラジオストク エチオピア エチオピア航空 アディスアベバ ケープタウン 南アフリカ キリマンジャロ 香港 シンガポール チェンマイ A350-900 ルアンパバーン ラオス ラオス航空 エアフォース・ワン C-32 B757 シンガポール航空 フランス パリ ポルトガル A319 リスボン TAPポルトガル航空 シントラ ブリュッセル ブリュッセル航空 ベルギー 台湾 台北 ユニー航空 金門 厦門 中国 A330-300 パタヤ 兄島 小笠原 父島 南島 マレーシア クアラルンプール バンダルスリブガワン ブルネイ リンバン ラワス コタキナバル おがさわら丸 石垣島 ダナン 那覇空港 宮古島 与論島 喜界島 徳之島 沖永良部島 三宅島 八丈島 プレミアム・エコノミー メキシコ メキシコシティ テオティワカン アエロメヒコ航空 ハバナ キューバ アテネ エーゲ航空 ギリシャ ラルナカ キプロス ニコシア 北キプロス ギルネ タリス ハノイ エバー航空 チェンセン メーサイ タチレク カンボジア シェムリアップ プーケット KORAIL 釜山 関釜フェリー 下関 山陽本線 山陽新幹線 JR西日本 クラスJ 新千歳空港 キャセイパシフィック航空 ベトナム航空 ペナン マレー鉄道 チャイナエアライン A340-300 中国国際航空 北京 札幌 セントレア F1 福岡空港 大韓航空 A300-600 熱海 豊橋 東海道本線 浜松 関西本線 松阪 名松線 紀勢本線 伊勢 阪堺電車 

スポンサーリンク

プロフィール

jonpan

Author:jonpan
酒好きな年寄り。
有名観光地に行くというよりは、その場に漂う空気感が好きで居心地のいい場所を探し求めてる。居心地のいい場所へは何度でも行く方なので、旅行回数の割に訪問国は増えていない。国境、辺境好き。
海外旅行回数162回、訪タイ回数90回。日本を除いて44か国、7地域。大陸はオーストラリアと南極を残してる。(2022年12月現在)