fc2ブログ

記事一覧

サナームルアン(1)(2017年12月)

10月に前国王の葬儀。約1年かけて造られた火葬施設が11月末まで公開。あまりにも訪問客が多く、年末まで公開が延長。延長前は諦めていた火葬施設を見に行けるとなり、王宮前広場(サナームルアン)に行ってきました。日射しがきつい。日傘を借りて見物です。入口の閑散ぶりとは大違いで人が多い。団体が二重、三重に記念撮影してます。コスプレでは無いと思います。巨大。そして煌びやか。火葬の為の施設とはいえ、なかなかの造形...

続きを読む

ロイヤル・オーキッド・シェラトン(1)(2017年12月)

初日の宿泊はロイヤル・オーキッド・シェラトン。チェックインしたら観光に出かけます。BTSに乗り換えます。サパーン・タクシーンまで向かおうと思いましたが、タクシーでぼられるなら、どこでも一緒とサラディーンで降ります。ロイヤル・オーキッド・シェラトンのクラブ・ラウンジでチェックイン。タクシーはメーターを倒さず、100B置いて降りました。部屋が空くまでラウンジ待機です。約30分後、8時前に部屋に入ります。いつもの...

続きを読む

NH849 バンコク行き(2)(2017年12月)

機内食を食べたらバンコクに到着です。着陸2時間前頃。バンコク時刻3時過ぎに点灯します。3時間程寝ると南シナ海。朝食は白身魚の照り焼き。着陸前にビール。好きでない銘柄ですが、ギャレイであっちこっち探し始めたので、贅沢言いません。いつもどおりの飛行ルート。スワンナプームに着陸。視線が高めです。以前のように機外カメラで見せてもらいたい。30分程の早着です。降機から入国、荷物受取で20分で税関の外へ。ちょっと記...

続きを読む

NH849 バンコク行き(1)(2017年12月)

1987年にヨーロッパヘ行き31年目。今回が海外旅行150回目となりました。本当はどこか行った事が無い場所などと思ったりしましたが、エーゲ航空の新年度、11月後半を待ってると、いつものようにタイへ向かってます。今回はバンコクの帰路にホーチミンに立ち寄ります。単に往復するより、ホーチミンへの移動費を含めても総額が安かったからで、ホーチミンはまったくホーチミンらしさがありませんが、バンコクは珍しく観光してます。1...

続きを読む

TG676 成田行き(3)(2017年7月)

機内食と沖縄の島々と成田に到着です。シャンパーニュはヴーヴ・クリコ・ブリュット NV。往きの便で食べられなかった洋食にします。離陸から約1時間。ダナン上空から南シナ海にでます。主菜はタイガー海老のスペックハム巻き。マッシュパンプキンとブラックオリーブのコリアンダー炒めが添えられてます。デザートはオレンジのパンナコッタ。チーズ盛り合わせとフルーツ。食後から約1時間。手前に黒島。奥に西表島が見えてきました...

続きを読む

TG676 成田行き(2)(2017年7月)

離陸とA380の機内です。5日前に着陸した滑走路に入ります。こちらが5日前に乗ったA380。3機続けて、4発機の離陸も珍しく思います。離陸。東へ向きを変えます。ビジネスクラス前方。半分ほどの搭乗。後方は5人程。2階席後方のエコノミーもガラガラです。TGのA380で3回目の搭乗にして初めて1階席に降りてみます。前方の方まで来て、カーテンを前に折り返しましたが、よくよく考えれば、最前部までエコノミーでした。エコノミー1階席...

続きを読む

TG676 成田行き(1)(2017年7月)

帰国。バンコクを出発します。7月19日水曜日6時前、スワンナプーム空港。タイ国際航空のビジネスクラスなので楽々出国。まずはロイヤル・オーキッド・スパ。今回はフット・マッサージ。移転したシルバークリス・ラウンジに行ってみます。今までのラウンジと比べ、かなり広くなり、飲食も充実してます。シンガポールまでの飛行時間を考えると、充分過ぎます。TG676 バンコク・スワンナプーム 7:35-成田 15:45 A380-800隣にはジェッ...

続きを読む

カテゴリ

ユーザータグ

オーストラリア シドニー 羽田空港 B787-9 ANA 沖縄 プレミアムクラス 那覇 E6系 仙台 JR東日本 東北新幹線 E5系 宮城峡蒸溜所 仙山線 E721系 仙台市交通局 大阪 伊丹空港 B787-8 B767-300 A321 高知 JR四国 土佐久礼 2700系 土讃線 とさでん 2000系 土佐くろしお鉄道 中村 中村線 四万十川 窪川 松山 予土線 キハ32形 宇和島 予讃線 伊予鉄 高松 8000系 ことでん バンコク タイ ビジネスクラス 北谷 名古屋 東海道新幹線 近鉄 JR東海 ひのとり 近鉄特急 徳島 A320 高徳線 鳴門線 徳島バス A380-800 成田空港 B737 ソラシドエア 鹿児島 鹿児島市電 キハ40系 指宿枕崎線 JR九州 鹿児島交通 肥薩線 熊本 キハ185系 熊本市電 鹿児島本線 豊肥本線 南阿蘇鉄道 JAL 長崎 長崎電気軌道 キハ66系 福岡 885系 800系 九州新幹線 北九州 883系 大分 日豊本線 787系 宮崎 783系 タイ国鉄 ビスタカー 伊勢志摩ライナー B777-300 大島 奈良 青の交響曲 吉野 B777-200 DHC8-Q400 南海 高野山 韓国 ソウル アシアナ航空 タイ国際航空 B747-400 サイパン 北マリアナ諸島 スカイマーク チェンライ エアアジア ウィーン オーストリア レイルジェット ウィーン市交通局 OBBオーストリア鉄道 関西空港 ウエストバーン リンツ ペストリングベルク鉄道 ホーチミン ベトナム ベトジェット ミャンマー マンダレー バガン ゴールデン・ミャンマー航空 ニャウンウー ATR72 ヘーホー ヤンゴン メークロン線 ロシア S7航空 ウラジオストク エチオピア航空 アディスアベバ エチオピア 南アフリカ ケープタウン キリマンジャロ 香港 シンガポール チェンマイ A350-900 ルアンパバーン ラオス航空 ラオス エアフォース・ワン C-32 B757 シンガポール航空 フランス パリ TAPポルトガル航空 リスボン A319 ポルトガル シントラ ブリュッセル航空 ブリュッセル ベルギー 台湾 台北 ユニー航空 金門 厦門 中国 A330-300 パタヤ 兄島 小笠原 父島 南島 クアラルンプール マレーシア ブルネイ バンダルスリブガワン リンバン ラワス コタキナバル おがさわら丸 石垣島 ダナン 那覇空港 宮古島 与論島 喜界島 徳之島 沖永良部島 三宅島 八丈島 プレミアム・エコノミー メキシコ メキシコシティ テオティワカン アエロメヒコ航空 ハバナ キューバ アテネ エーゲ航空 ギリシャ ラルナカ キプロス ニコシア 北キプロス ギルネ タリス ハノイ エバー航空 チェンセン メーサイ タチレク カンボジア シェムリアップ プーケット 釜山 KORAIL 下関 関釜フェリー 山陽本線 山陽新幹線 JR西日本 クラスJ 新千歳空港 キャセイパシフィック航空 ベトナム航空 ペナン マレー鉄道 チャイナエアライン A340-300 中国国際航空 北京 札幌 セントレア F1 福岡空港 大韓航空 A300-600 熱海 浜松 豊橋 東海道本線 松阪 関西本線 名松線 紀勢本線 伊勢 阪堺電車 

スポンサーリンク

プロフィール

jonpan

Author:jonpan
酒好きな年寄り。
有名観光地に行くというよりは、その場に漂う空気感が好きで居心地のいい場所を探し求めてる。居心地のいい場所へは何度でも行く方なので、旅行回数の割に訪問国は増えていない。国境、辺境好き。
海外旅行回数162回、訪タイ回数90回。日本を除いて44か国、7地域。大陸はオーストラリアと南極を残してる。(2022年12月現在)