fc2ブログ

記事一覧

TG660 羽田行き(2014年9月)

スワンナプーム国際空港この時間の出国は空いてるのが好きです。また、帰国後の体も楽です。ロイヤルシルクラウンジ置いてあった時刻表は正月のもの。3月にダイヤ改正ですから役に立ちませんね。TG660 バンコク・スワンナプーム 13:00-羽田 21:10 B747-400ほぼ満席です。赤ワイン玄米せんべい のり味ガパオライス「The Other Woman」「The Grand Budapest hotel」と2本の映画を見て、着陸前にビールです。10分早く到着。増設され...

続きを読む

バンコク(2)(2014年9月)

4時。フォーポイント・バイ・シェラトンに移ります。プールから見ると目の前ですが、出入口の関係で徒歩5分くらいはかかります。ここは眺めは期待できません。朝ガッツリ食べると、あまりお腹も空きません。今回は殆どがこんな感じでした。5時過ぎ、買い物がてらフードコートで軽く済ませたようです。フードコートで飲まなかった分は、ホテル屋上のアンバーでビアラオです。6時半。ホテル1階のビール屋。このホテルに移ってくるシ...

続きを読む

バンコク(1)(2014年9月)

到着から20分後のタクシーで順調に市内に向かうものの、普段より10分程時間がかかったようです。7時前、ウェスティン・グランデ・スクンビットにチェックイン。この後、待ち合わせもあるのでラウンジでのんびりもできません。チェックインしながら赤を貰います。殆ど、一気飲みのように飲んで部屋に入ります。今回が訪タイ50回目のシンオーさん。宿泊先のロイヤル・オーキッド・シェラトンへ向かいます。待ち合わせ後はヤワラーで...

続きを読む

FD3208 バンコク行き(2014年9月)

バーン・ダムから20分程、3時前に空港に到着。帰りもエアアジアです。セキュリティを通り抜け、ここでボーディングパスをチェック。セキュリティを抜けて、何か食べようと思いますが、大した物がありません。エアアジア到着。帰りもなでしこです。調べてみると、サッカーでなくバレーボールでした。オリンピックの出場は逃してるものの、前年のアジア選手権優勝。この年のアジア大会は3位だったようです。FD3208 チェンライ 16:25-...

続きを読む

チェンセンとバーン・ダム(2014年9月)

ゴールデン・トライアングルをワット・プラタート・プックハオのある高台から眺めて、下山前に一服です。ここにはタイビルマ方面戦病没者追悼の碑も見かけます。約1時間、ゴールデン・トライアングルを眺め、車に戻ります。車に乗ると、今まで登ってたワット・プラタート・プックハオの高台に再び登ります。疲れ損でした。また、ゴールデン・トライアングルを眺め、先程はスルーしたワット・プラタート・プックハオを見ます。これ...

続きを読む

ゴールデン・トライアングル(2014年9月)

昨日はメーサイ到着が遅くなり、行き損なったゴールデン・トライアングルへ、バンコクに帰る前に行きます。9月13日土曜日8時過ぎに朝食。11時にタクシーを手配し、それまで部屋で過ごします。11時過ぎ、タクシーでゴールデン・トライアングルへ向かいます。昨日のメーサイまでの道をここで右折です。チェンライから1時間、メコン川が見えてきました。対岸のラオス側に建つカジノが見えます。ゴールデン・トライアングルに到着です...

続きを読む

メリディアン・チェンライ・リゾート(2014年9月)

メーサイから1時間半。ホテルに着くと5時を過ぎてます。ホテルの北側を流れるメーコック川。と、ここまでは今朝の写真でした。プールで過ごしてます。今まで、泳ぐ人が居なかったプール。ビールを飲み始める頃には人が多くなります。6時半。陽が沈みます。プールで過ごす客は増えます。部屋に戻っても、まだ人が多い。ラティチュード19で泡。これが夕食になってしまいますから、少食になりました。プラチナのサービス。9時過ぎ。昨...

続きを読む

メーサイ(2014年9月)

メーサイに戻ってきました。まずはここ。タイの一番北の碑です。今度はタイからミャンマーを眺めます。橋の下を潜り逆側です。市場を抜け、ワット・ドイアオへ行きます。山に立つ仏像はタイ側でしょうか?こういうのを作ってるとテレビで見たことありますが、高僧の蝋人形がリアルです。サソリ?ビールは無いようなので、コーヒータイム。先程まで居たタチレク。ここからはワット・タイ・ヤイが大きく見えます。山岳民族の村はこっ...

続きを読む

タチレク(3)(2014年9月)

山岳民族の村で少し長居はしましたが、まだ1時間20分しか経ってません。もう少しだけ、国境沿いの商店を眺めます。イミグレーションの下です。ミャンマー側ゲートの下です。密入出国ができそうな?できなさそうな?サーイ川からタイ側を眺めます。30分程歩き回り、タイに戻ることにします。出国です。ミャンマー滞在時間は2時間弱でした。出国後にある建物に入ってみます。免税店でした。では、タイ側に戻ります。免税店に立ち寄っ...

続きを読む

タチレク(2)(2014年9月)

今回は写真が地味なので、シュエダゴン・パゴダの写真で始めます。"首長族の村"と紹介されてる山岳民族の村に来ました。人が居なく閑散としてます。人が居た。首長族で無いと思ってましたが、写真を見返すと足に輪を巻いてますし、首も長めに感じます。こちらはアカ族でしょうか。後ろのおばさんも首が長い気がします。やっと、首長族に会えました。結局、首に輪をつけてたのは、ここだけでした。ビールがあるようなので、貰います...

続きを読む

タチレク(1)(2014年9月)

メーサイの隣町、右も左も判らないミャンマーのタチレクをトゥクトゥクで見物です。5分程で最初の寺院ワット・タイ・ヤイに到着です。黒い塔を中心に重層に重なる屋根が四方に伸びる構造。仏像は電飾で飾られてます。後光も電飾です。ミャンマー時間。タイと30分の時差があります。トゥクトゥクの運転手です。10分もかからず寺院を後にします。また、5分もかからず、次の寺院のようです。2つ目の寺院は黄金の仏塔が目立つシュエダ...

続きを読む

メーサイへ(2014年9月)

9月12日金曜日本日は日帰りでメーサイへ行きます。朝食を含む写真を保存し損なったようで残ってません。まだ、シャトルバスの運行前、歩いてバスターミナルへ向かってみます。2輪の高校生を狙ってるような検問です。ワット・シーコットホテルから45分かかってバスターミナルに到着です。もっと近いものと思ってました。メーサイ行きのバス。バス代39バーツ。ところが出発は30分程待っての10時発。時間を無駄にしてます。すぐに出る...

続きを読む

チェンライ(2014年9月)

ル・メリディアン・チェンライ・リゾートにチェックインです。グランド・デラックス・ウイングの部屋です。チェックインして2時間も経てば、夕暮れです。7時過ぎ、部屋から出ると壁が動くので驚きます。数10匹のヤモリが闇に消えて行きました。ロビーバーのラティチュード19。なかなか量が多いです。何を飲んだか思い出せません。8時過ぎ、ホテルのシャトルバスでチェンライの街中に行きます。18年前、チェンマイから来たのが、こ...

続きを読む

FD3207 チェンライ行き(2014年9月)

タイへ戻りましたが、バンコクでなくチェンライに向かいます。空港で簡単に昼食を済ませます。ローストダックとライスタイ・ライオンエアのCAについて行くようにセキュリティに来ました。年々、新しいLCCが増えているドンムアン空港。FD3207 バンコク・ドンムアン 14:35-チェンライ 15:55 A320-200タイ版なでしこでしょうか?使用されなくなった旧国内線ターミナルのスポットでの搭乗です。離陸したら右旋回。北へ向かいます。小高...

続きを読む

FD611 バンコク行き(2014年9月)

ホテルから10数分で空港に到着。空港外で停めて何をするかと思ったら、屋根とドアにタクシーの表示を掲出。3日間、お世話になりました。搭乗時刻30分前、アンコールビールを飲んで待ちます。スカイ・ウイングス・アジア航空(現スカイ・アンコール航空)。行先に釜山の文字がありました。FD611 シェリムアップ 11:55-バンコク・ドンムアン 12:55 A320-200バンコク・エアウェイズ ATR721列目。窓側の2人だけでした。15分早い出発で...

続きを読む

朝のアンコール・ワット(2014年9月)

バンテアイ・クディでココナッツを飲みます。ゴクゴクと5分もかからず飲み干しました。バンテアイ・クディからホテルに帰れば4時半過ぎ。そのまま一眠りし、7時過ぎ、ワインを飲みます。春巻きに満足し、疲れとワインの酔いで、出かけるのを止めます。遺跡見物から戻ると、NHKでなく中国語放送が映ります。スタッフに尋ねましたが、タイからの放送なのでクーデター後は映らないことがあるとの説明でした。クーデター時の状況は知っ...

続きを読む

カテゴリ

ユーザータグ

オーストラリア シドニー 羽田空港 B787-9 ANA 沖縄 プレミアムクラス 那覇 E6系 仙台 JR東日本 東北新幹線 E5系 宮城峡蒸溜所 仙山線 E721系 仙台市交通局 大阪 B787-8 伊丹空港 B767-300 A321 高知 JR四国 土佐久礼 2700系 土讃線 とさでん 2000系 中村 土佐くろしお鉄道 中村線 四万十川 窪川 松山 予土線 宇和島 キハ32形 予讃線 伊予鉄 8000系 高松 ことでん バンコク タイ ビジネスクラス 北谷 名古屋 東海道新幹線 近鉄 JR東海 ひのとり 近鉄特急 徳島 A320 高徳線 鳴門線 徳島バス A380-800 成田空港 B737 ソラシドエア 鹿児島 鹿児島市電 キハ40系 指宿枕崎線 JR九州 鹿児島交通 熊本 肥薩線 キハ185系 鹿児島本線 熊本市電 豊肥本線 南阿蘇鉄道 JAL 長崎 長崎電気軌道 キハ66系 福岡 885系 800系 九州新幹線 883系 北九州 大分 日豊本線 787系 宮崎 783系 タイ国鉄 ビスタカー 伊勢志摩ライナー B777-300 大島 奈良 青の交響曲 吉野 B777-200 DHC8-Q400 南海 高野山 韓国 ソウル アシアナ航空 タイ国際航空 B747-400 サイパン 北マリアナ諸島 スカイマーク チェンライ エアアジア ウィーン オーストリア レイルジェット ウィーン市交通局 OBBオーストリア鉄道 関西空港 ウエストバーン リンツ ペストリングベルク鉄道 ホーチミン ベトナム ベトジェット ミャンマー マンダレー バガン ゴールデン・ミャンマー航空 ニャウンウー ATR72 ヘーホー ヤンゴン メークロン線 ロシア S7航空 ウラジオストク エチオピア航空 アディスアベバ エチオピア 南アフリカ ケープタウン キリマンジャロ 香港 シンガポール チェンマイ A350-900 ルアンパバーン ラオス航空 ラオス エアフォース・ワン C-32 B757 シンガポール航空 フランス パリ TAPポルトガル航空 リスボン A319 ポルトガル シントラ ブリュッセル航空 ブリュッセル ベルギー 台湾 台北 ユニー航空 金門 厦門 中国 A330-300 パタヤ 兄島 小笠原 父島 南島 クアラルンプール マレーシア ブルネイ バンダルスリブガワン リンバン ラワス コタキナバル おがさわら丸 石垣島 ダナン 那覇空港 宮古島 与論島 喜界島 徳之島 沖永良部島 三宅島 八丈島 プレミアム・エコノミー メキシコ メキシコシティ テオティワカン アエロメヒコ航空 ハバナ キューバ アテネ エーゲ航空 ギリシャ ラルナカ キプロス ニコシア 北キプロス ギルネ タリス ハノイ エバー航空 チェンセン メーサイ タチレク カンボジア シェムリアップ プーケット 釜山 KORAIL 下関 関釜フェリー 山陽本線 山陽新幹線 JR西日本 クラスJ 新千歳空港 キャセイパシフィック航空 ベトナム航空 ペナン マレー鉄道 チャイナエアライン A340-300 中国国際航空 北京 札幌 セントレア F1 福岡空港 大韓航空 A300-600 熱海 浜松 豊橋 東海道本線 松阪 関西本線 名松線 紀勢本線 伊勢 阪堺電車 

スポンサーリンク

プロフィール

jonpan

Author:jonpan
酒好きな年寄り。
有名観光地に行くというよりは、その場に漂う空気感が好きで居心地のいい場所を探し求めてる。居心地のいい場所へは何度でも行く方なので、旅行回数の割に訪問国は増えていない。国境、辺境好き。
海外旅行回数162回、訪タイ回数90回。日本を除いて44か国、7地域。大陸はオーストラリアと南極を残してる。(2022年12月現在)