fc2ブログ

記事一覧

TG660(タイ2011年12月)

タイからの帰りはANAのマイルで発券した特典航空券です。まだバンコクループが続きます。サーチャージが高かったせいかANAでなくTGです。午後の羽田行きは休みの日程も目一杯使え、帰国後の疲れも少ない昼便。これを機会にこの便の利用が増えました。出発便が少ない時間帯。セキュリティー、出国審査も苦にならないのがよいです。シンガポール航空シルバークリスラウンジTG660 羽田行き B777-300出発は20分程、送れます。隣は9月に...

続きを読む

帰国前(タイ2011年12月)

バンコク最後の夕食はイサーン・ロムイェンでチムチュムです。戦勝記念塔を迂回して走るBTS。最後にナナで数件はしご。締めのクイッティアオ。12月16日金曜日今回は入らなかったアロフトのプール。最後に買い物に来たようです。夜は列車で通るだけでじっくり見ることはありませんが、このツリーのイルミネーションもきれいです。仕事も決まり、お礼する。2011年の旅行...

続きを読む

チャオプラヤー川(タイ2011年12月)

ラマ八世橋プラアティイトからチャオプラヤー・エクスプレスで帰ります。南へ向かうボートが到着。土嚢が積まれた川沿い。ワット・アルンが見えてきました。海軍の船?ワット・アルンの先に海軍司令部があります。ウィッチャイプラシット砦プット橋当時は3年前に泊まったミレニアム・ヒルトン。タークシン橋プラアティイトから約30分でサパーンタークシン。体感時間は短く、そんなに乗ってたんですね、今回は洪水の影響もあり土嚢...

続きを読む

カオサン(タイ2011年12月)

 「タイパンツ買ってきて-」「マッサージ屋で穿くようなやつね、いいよ」と二つ返事で引き受けた。MBK(マーブンクロンセンター)にあるだろうと思い、迷路のようなMBKで迷わないように事前にネットでで調べてみると見つからないのです。調べて判ったことはどこにでも売ってる物ではなく、カオサンでは確実に手に入るらしい。ということで初めてカオサンに来ました。しかし、2016年、あらためて検索すると当時もMBKで売っていたこ...

続きを読む

運河ボート(タイ2011年12月)

12月15日木曜日今朝も気分よく走ろうと思ってましたが、筋肉痛が酷くて断念。昨日は度が過ぎたようです。2時間マッサージラーン・ガイトーン・プラトゥーナムで昼食。2016年現在、日本でピンクのカオマンガイが有名になるとは、この時は思ってません。昼をピンクのカオマンガイにしたのも、午後はこれに乗る必要があったのです。運河ボートで市内を西に向かいます。狭い運河を爆走。その横で水遊びしてる。10分も乗れば終点パンフ...

続きを読む

ナナ(タイ2011年12月)

この日からはアロフトに初滞在です。部屋は広くありませんが、うまくまとまってる印象です。最寄駅はナナ駅ですがソイ11をかなり歩きます。トンローのニヨム・ポーチャナー。クン・ナンプラー生牡蠣イカ?カレーエビも食べてる。ここへ来ると食べに寄りたくなるカオニャオ・マムアン。ナナと言ったら歓楽街。ラジャホテルまで足を延ばしてる???こっちがいつものナナ。ホテルも歓楽街ナナも最寄駅は同じナナ駅。しかし、正反対の...

続きを読む

クロントイ(タイ2011年12月)

朝食前にルンピニ公園を走ります。夏以降、まったく走ってなかったのですが体が軽い。体重が落ちたことを実感。あまりにも楽に走れるので驚いてしまう。気分良く走れ朝食が美味い。クロントイ市場焼いた鶏と生きた鶏旅行会社のY氏と会ってました。関税局アートナロン通りのカオソーイ・チェンマイ。カオソーイ。今回のクロントイはここへ来るのが目的でした。ホテルに戻ってプール。ラウンジのティータイム。午後4時、フルーツに手...

続きを読む

イルミネーション(タイ2011年12月)

部屋で昼寝をしてたのか夕方です。ラウンジのハッピーアワーです。下へ降りる前にプールを見るとイルミネーションが綺麗です。ロビーのクリスマスツリーホテルの外アマリンプラザサラディーン駅前のシーロム・コンプレックス洪水対策の土嚢が積まれてます。パッポン2のブラックパゴダ。ここは店内の客でなく、店の外にアピールするように踊るんです。小腹が空いてタニアの屋台のカオマンガイ。タニアタニアのカラオケ屋。この店で...

続きを読む

バンコクだらだら(タイ2011年12月)

宿泊はインターコンチネンタル。あらためて羽振りのよさに驚きますがアンバサダーを更新していたせいでしょうか。部屋さえ空いてればチェックインできるのがいいです。やっと放火の後も目立たなくなりました。今朝の新聞がさっそく届きます。クラブラウンジに行けば朝食も食べられます。カオパットを選んだのかな。体重は落ちましたが食欲は以前と変わりなく、よく食べます。しばらく部屋でダラダラしてると昼になってしまいます。...

続きを読む

バンコクへ(タイ2011年12月)

 羽田で働き始め4か月が経ちました。当初、感じていた体の違和感も筋力が付いてきたのか、3か月経った頃には苦に感じることも無くなりました。10月の健康診断では9月から更に体重が4キロ落ち、この仕事を始めてから8キロは減ってます。ストレスも少ないせいか肝機能も好調ですが初めて尿酸値が引っ掛かり、この頃から尿酸値を下げる為に通院することとなります。 さて、2月のタイから戻りに使用した航空券も10ヶ月目となりました...

続きを読む

カテゴリ

ユーザータグ

B787-8 タイ 羽田空港 ビジネスクラス バンコク ANA 沖縄 プレミアムクラス 那覇 北谷 JR東海 名古屋 近鉄特急 大阪 ひのとり 近鉄 東海道新幹線 A320 徳島 鳴門線 高徳線 JR四国 徳島バス A380-800 成田空港 ソラシドエア 鹿児島 B737 鹿児島市電 指宿枕崎線 JR九州 キハ40系 鹿児島交通 熊本 肥薩線 キハ185系 鹿児島本線 熊本市電 豊肥本線 南阿蘇鉄道 JAL B787-9 長崎 A321 長崎電気軌道 キハ66系 885系 福岡 800系 九州新幹線 883系 北九州 大分 日豊本線 787系 宮崎 783系 タイ国鉄 ビスタカー 伊勢志摩ライナー B777-300 大島 B767-300 奈良 吉野 青の交響曲 B777-200 伊丹空港 DHC8-Q400 南海 高野山 韓国 アシアナ航空 ソウル B747-400 タイ国際航空 スカイマーク サイパン 北マリアナ諸島 エアアジア チェンライ オーストリア ウィーン OBBオーストリア鉄道 レイルジェット ウィーン市交通局 関西空港 ウエストバーン リンツ ペストリングベルク鉄道 ホーチミン ベトナム ベトジェット マンダレー ミャンマー ゴールデン・ミャンマー航空 ATR72 ニャウンウー バガン ヘーホー ヤンゴン メークロン線 ウラジオストク S7航空 ロシア エチオピア航空 アディスアベバ エチオピア ケープタウン 南アフリカ キリマンジャロ 香港 シンガポール チェンマイ A350-900 ラオス ルアンパバーン ラオス航空 C-32 エアフォース・ワン B757 シンガポール航空 パリ フランス ポルトガル TAPポルトガル航空 A319 リスボン シントラ ブリュッセル ブリュッセル航空 ベルギー 台北 台湾 金門 ユニー航空 厦門 中国 A330-300 パタヤ 兄島 小笠原 父島 南島 クアラルンプール マレーシア バンダルスリブガワン ブルネイ リンバン ラワス コタキナバル おがさわら丸 石垣島 ダナン 那覇空港 宮古島 徳之島 喜界島 沖永良部島 与論島 八丈島 三宅島 プレミアム・エコノミー メキシコシティ メキシコ テオティワカン アエロメヒコ航空 ハバナ キューバ エーゲ航空 ギリシャ アテネ キプロス ラルナカ ニコシア 北キプロス ギルネ タリス ハノイ エバー航空 チェンセン メーサイ タチレク カンボジア シェムリアップ プーケット 釜山 KORAIL 下関 関釜フェリー 山陽本線 JR西日本 山陽新幹線 クラスJ 新千歳空港 キャセイパシフィック航空 ベトナム航空 マレー鉄道 ペナン チャイナエアライン A340-300 北京 中国国際航空 札幌 セントレア F1 福岡空港 大韓航空 A300-600 豊橋 東海道本線 JR東日本 熱海 浜松 松阪 関西本線 名松線 紀勢本線 伊勢 阪堺電車 

スポンサーリンク

プロフィール

jonpan

Author:jonpan
酒好きな年寄り。
有名観光地に行くというよりは、その場に漂う空気感が好きで居心地のいい場所を探し求めてる。居心地のいい場所へは何度でも行く方なので、旅行回数の割に訪問国は増えていない。国境、辺境好き。
海外旅行回数160回、訪タイ回数88回。日本を除いて44か国、7地域。大陸はオーストラリアと南極を残してる。(2020年2月現在)